おもしろテレビ見逃しネタ辞典

テレビ大好きな管理人が面白と思ったテレビの情報を紹介するブログです

スポンサーリンク

マツコの知らないケータイ充電器の世界

家電ライター藤山さんオススメ!軽くて大容量!最新モバイルバッテリー
家電ライター藤山さんは最多となる5回目の出演。

自作のケータイ充電器を頭にかぶって登場した。

鏡になる充電器や髭が剃れる充電器など、ケータイ用のモバイルバッテリーが今とんでもない進化を遂げていた。
いろんな種類の最新モバイルバッテリーがスタジオに登場。フルーツ型の「フルーバ furu-ba」、パナソニックQE-AL301などを紹介した。

大流行中のモバイルバッテリー持っているのは500人中???人
藤山が原宿、新橋、巣鴨で街頭インタビュー。

モバイルバッテリーの普及率を調査した。

原宿では8割以上の人がモバイルバッテリーを持っていた。

調査の結果、モバイルバッテリーを持っていたのは500人中282人だった。

家電ライター藤山さんが伝授!もう間違えない!充電器の選び方
マツコは藤山のリポートについて、すっごい古いタイプだけど良かったとコメント。

モバイルバッテリーへの不満ベスト3は、1位:重い・かさばる、2位:見た目がダサい、3位:電池がすぐに無くなる。

藤山は選び方を間違えている人が多いといい、自分に合うモバイルバッテリーの選び方を解説した。


軽いのに容量タップリ!買うならコレ!最新3種
藤山がオススメのケータイ充電器を紹介。

RAVPowerのRP-PB060は重さ113g。5200mAh以上のバッテリーで最軽量。

Amazonなどで購入可能。MIPOWのPower Tube 2600 Mは口紅のようなスティック型で女性に人気。

AnkerのPowerCore 20100は大容量なのに安い。


持ってるだけで人気者!○○できる充電器
充電以外の機能もある進化型の充電器を紹介。

藤山が街で聞き込み調査した人気トップ5を発表する。
充電以外の機能があるモバイルバッテリーを紹介。

THANKOのスマゲー快適グリップ スマクールは冷却ファンが付いていて、ゲームをしながらスマホを冷やせる。

BioLiteのキャンプストーブ2は火の熱量を電気に変換し、たき火をしながら充電できる。

THANKOのスマホ無くさない!

探せるモバイルバッテリーは、40m以内なら携帯本体を呼び出すことができる。

JBLのCHARGE3はスピーカー付きで、充電しながら高音質の音楽を流せる。T

HANKOのiPhoneケース型モバイルDLPプロジェクターは、小型のプロジェクターになり、携帯本体に保存した動画を投影できる。