おもしろテレビ見逃しネタ辞典

テレビ大好きな管理人が面白と思ったテレビの情報を紹介するブログです

水トク!ダイエット大家族2017[字]四男四女10人太っちょ大家族!60日間で100キロ減量

10人のぽっちゃり大家族が2か月で100kgのダイエットに挑む。

北海道十勝地方の鹿追町に暮らす美千代さんと浩全さんは平成元年に結婚。

その年に長男が誕生しその後6男4女10人家族に。

現在は合計10人で暮らしている。

家族は全員ぽっちゃり。

夕食はいなり寿司30個など大量。

ドーナツに練乳などをかけて食べる。

母は家族の健康のためはじめてのダイエットを決意した。

2か月に及ぶダイエット生活がスタート。

エキスパートによる最新ラクやせダイエット法!ぽっちゃり大家族を劇的変身!ダイエット成功なるか!?

 

・ダイエット大家族2107 たった2か月で100kgやせられる?
10人のぽっちゃり大家族が2か月で100kgのダイエットに挑む。

ダイエットのエキスパート島野雄実医師がやせる大切さを緑川家族に伝えた。

家族は現在の体重を計測、10人の合計体重は829.45kg。

BMI値は父が39など。

目標は2か月で家族全員で-100kg。

島野雄実医師はまず雑然とした部屋の片付けを提案。

母は-100kg成功したら旅行に行くと宣言した。

2か月で100kgのダイエットに挑む緑川一家のVTRをみて皆でかい、一人10kgは大変などと話した。

ダイエット密着1日目

整理収納アドバイザーの徳本さんらがやせる部屋作りを伝授。

まず太る部屋の2大要素である食べ物はとりにくい場所に置くこと、部屋の温度を低くすることを説明した。

そして大掃除開始。

開始2時間で不用品が4tトラックいっぱい。

さらに食べ物が大量に出てきた。また離婚届を発見し…。

太らない部屋を作るため大掃除を行いリビングにダイニングテーブル、背もたれのないイスを設置。

テーブルの上の大量の調味料は戸棚に収納。

以前のリビングには太る理由がもう一つ。

それは鏡。

鏡で常にダイエットを意識する。

こうして太る部屋はやせる部屋へと変貌した。

翌日。島野雄実医師が訪問

具体的なダイエット方法を伝える。

1つ目は毎日食べたものの記録をとる。

2つ目は一品料理は避ける。

3つ目はおやつは禁止!小腹が空いたらやせるチャンス。

4つ目は夕食は夜7時以降は絶対食べるな!

ダイエット密着3日目

母は洗濯。洗濯は朝2回、夜2回。

父は農作業。4男は乳牛の検査員のかたわら家の農家を手伝う。

他の兄弟も社会人として働く。

12時。昼食は幕の内弁当とみそ汁。

午後、ダイエット料理の本を見る母。

夕方5時に夕食の準備。

ダイエット生活の最初の料理はサバ風味の和風切り干しペペロンチーノなど。

これまでの食事と比べ-671.6kcal。家族の感想は味が薄いなど不評。

ダイエット密着4日目

母は高野豆腐を使った酢豚などを作った。

家族は積極的に動く。

5日目の体重に開きが。父は-3kg。

体重が増えた家族のために番組は尼神インターを派遣。

体重の減りが少ない家族を尾行しおやつを食べる現場などを捉えた。


体重の減りが少ない家族を尾行するとラーメン屋でご飯を食べていた。

母は家族会議でこの事実を報告。

家族は再びダイエットに励むことを約束した。

翌日から真面目にダイエットに取り組むルール違反をした2人。

密着10日目

他の家族もスポーツでダイエットに励む。しかし思うように体重が減らない。

そこでフリパラ考案者の高橋義人を派遣。

テレビ電話でダイエット指導を行った。フリパラの正体とは?

フリパラ考案者の高橋義人を派遣。

テレビ電話でダイエット指導を行った。

ラクやせ体操「フリパラ」のお手本を見せ緑川一家が実践した。

フリパラは体の一部を振ることで体幹を鍛える運動。

1分間1日3回行うとやせやすい体になる。

スタジオゲストもフリパラを体験した。

現在の合計は-26.8kg。そこからさらに体重が減少。

なかなか結果が出ない二女は気分転換のため札幌市に向かいショッピング、札幌コレクションを楽しんだ。

彼女におのののかが正しいウォーキングを伝授した。

さらにブレスレットをプレゼントしダイエットを応援した。

帰宅後、購入した洋服を取り出しダイエットをして着られるようになると宣言した。

そして2ヶ月後、ラクやせダイエットが奇跡を実現!

密着15日目

二女の体重は減少。ここで運動を頑張っていた二男がリバウンド。

緑川家では朝食を食べないことが習慣化。これはあまりいい傾向ではない。

そこで杉浦太陽がヘルシー朝食を作るために訪れた。

冷蔵庫をチェックし調理開始。

長女は辻ちゃんの旦那に興奮。

そして家族は杉浦太陽が作ったスムージーやサラダを味わった。

朝に野菜中心の食事をとると1日の食事バランスを整えてくれる。

翌日。杉浦太陽のレシピを基に朝ベジを実践。

数日後体重を測ると体重が減少していた。

密着18日目

体重の減るペースが遅い家族のため高橋義人が訪れフリパラをチェック。

高橋義人はまったくやっていないと指摘。

翌日、家族はフリパラを再スタートした。


ダイエット密着22日目

ホーマック稲田店でバーベキューセットを購入。

氷こんにゃくなどダイエットメニューを食べた。

23日目

母が家族を集め個人目標を立てることを提案した。

ダイエット開始から1か月、折り返し地点の計測。

高橋義人が家族の体重を計測。

全員、目標の半分をクリアできるのか。

 

2か月で100kgのダイエットに挑む緑川一家のVTRをみて誰が罰ゲームになるのかを予想した。

ダイエット開始から1か月、折り返し地点の計測。高橋義人が家族の体重を計測した。

 

ダイエット開始から1か月、折り返し地点の計測。高橋義人が家族の体重を計測した。

目標達成できなかった人が3名いたが合計-52.5kgに成功。

3人はダイエット効果バツグンの運動を行った。

二女は買った服を着られるようになりたいと相談。

高橋義人は指歩きの運動を伝授した。

1か月前、10人2か月ダイエット開始。

太る部屋をやせる部屋に大変身。

美味しくてヘルシーなダイエット料理、エキスパートが伝授するラクやせダイエット術で一家は徐々に痩せていった。


中間計測から合計約7kgのリバウンド。

停滞期に入り、ダイエット食のエキスパート伊達友美が新たなダイエットメニューを発表。

それは代謝を上げるため焼肉と寿司を交互に食べるもの。

つづいて買い出しチェック。

脂肪の少ない赤身を選ぶのもポイント。

家族で焼肉、寿司を交互に食べた。2週間後に一家の体重は激減した。

そこからはサラダ中心のメニューに。

ダイエット49日目の体重は-60kgを突破

計測まで残り約2週間。

母は家族でダイエットをすることを決めたのは家族の健康以外に兄妹で仲良くしてほしいという理由があると話した。

しかしまとまりが戻らないことを悲しく感じていた。

そして母は26kmの完歩大会への参加を計画した。

完歩大会5日前に練習開始

母は娘を送迎し畑仕事の手伝い、食事の準備など家事をこなす。

さらにダイエット成功後の旅行のためバイトを行った。

数日後、バイト先から母が倒れたと連絡があった。

父が駆けつけ病院へ。翌日、父は母の病状を家族に報告、完歩大会に母が作ったミサンガを付けて出ようと伝え、病院の母に家族でエールを送った。

緑川家はこの日から生まれ変わった。

家族の絆を取り戻すため気持ちを一つにする。

完歩大会当日

家族全員の完歩を目指してスタート。

鹿追高校から然別湖まで26km、5箇所の関門を制限時間以内に通過しないと巡回車に回収される。

スタートから8km、順調だった父のペースが落ち始める。

家族が盛り上げ第2関門クリア。

さらに息が上がる父に寄り添う家族。

雨が強くなる中、歩き続け3時間半、第3関門クリア。

ここから上り坂が急になる。父は一人でも多くのゴールを考え家族を先にゴールへ向かわせ一人で歩き続ける。

母が応援に駆けつけ父は第4関門を目指す。

そこに巡回車がやってきて中止を告げた。

しかし家族は一つのことをやりとげ笑顔だった。


ダイエット終了まで4日

つるの剛士が家族の元を訪れラストスパートを応援した。

2か月で100kgのダイエットに挑む緑川一家のVTRをみて、つるの剛士はもう少し前に行けばよかったのになどと話した。

運命の体重測定

スタジオと鹿追町を中継で結び計測。

三女ももかは目標-9kgをクリア。

四男章太は目標体重に届かず-12.1kg。

二女ちひろは-10kgのダイエットに成功。

現在3人で-31.1kg。

二男恵太は-12.2kg。

六男陽太は-13kg。

長女えりなは-9.03kg。

五男の嫁りおは-5.97kg。

8人の体重測定を終え-76.3kg。

残るは両親。

残りは両親で-23.7kg。

母美千代は-8.8kg。

父浩全は-14.9kgでダイエット成功となる。

9人で-85.1kg。

父浩全は-12.65kg、合計-97.75kgでおしくも100kgに届かなかった。

後日、二女ちひろは念願のスカートがはけるようになった。