おもしろテレビ見逃しネタ辞典

テレビ大好きな管理人が面白と思ったテレビの情報を紹介するブログです

幸せ!ボンビーガール 森泉お嬢様が自腹で買った家に…シロアリ大量発生!?SP

今回は家賃3万円台でもこんなに幸せ!4,000万円で買った家をいきなり破壊スペシャル

・スナック飛び込み営業…20円もやし生活…ドラマ・CM・ハリウッドで活躍人気女性は?

今回のボンビーゲストは静岡県浜松市の6畳一間・ユニットバス付きのアパートに住み松田聖子などのアイドルに憧れ浜松市内の芸能事務所に一発合格した。
松菱百貨店の屋上に作られた特設ステージで売れっ子アイドルの曲をカバーする歌謡ショーに出ていたがビアガーデンなので誰も聞いていなかった。
さらに夏が終わるとビアガーデンが終了するのでスナックに売り込みをしていた。


こんな生活を3年行った後、NHK新人歌謡コンテストに出ると4位に入賞。
これを機に上京し5帖ロフト付き5万円の部屋に住んだ。
家賃が2万円増えたのに仕事のオファーは全然なかったので事務所のテレビの前でスタッフロールに出てくるプロデューサーの名前をメモし片っ端から直談判した。
売り込まれたという藤井淳プロデューサーは何度も売り込まれたので番組に出演させたが、出演は歌ではなく熱湯コマーシャルだった。
番組内で告知された写真集はまったく売れずもやしをふやかして食べていた。
ゲストは超勉強家で英語がペラペラだったため自動車のCMの通訳を任されたところナレーターまで任されてしまった。
これがきっかけでハリウッド映画の吹き替えも行うようになった。
今では都内の60平方メートル高級マンション暮らしを行っている。


今回のボンビーゲストはLiLiCo。

家賃3万円の部屋はプレハブ小屋みたいな物件で上に穴があいてて天井裏にハトが住んでたと話した。

・32年間風呂なし…路上生活から月収4,000万円に!一世風靡した人気者は?

2人目のボンビーゲストは新井薬師前の近くにあった4畳半共同トイレの家賃2万円のアパートに住み、お風呂はコインランドリーのコインシャワーを使っていたが毎回使えなかったので台所にお湯を貯めて体を洗っていた。
ボンビーゲストは北野武さんに憧れ上京し超大手芸能事務所に一発合格。
しかし仕事は月1回の舞台だけでギャラは500円だった。
そのためコンビニでアルバイトをしていたがオーディションがあったためバイトは週2日だけだった。
そのため月収は4万円。
実家から送ってもらったお米を隣の料理の匂いを嗅ぎながら食べていた。


こんな生活をする事2年、2か月間住み込みで鳶の仕事を体験するというテレビの仕事が舞い込んできた。
住み込みのロケを終えて戻ってくると留守の間の2ヶ月分の家賃4万円を払えず追い出されてしまった。
そのためまんが喫茶マンボーに通うようになった。
ここはドリンクが飲み放題でシャワーも自由に使えて断然お得だった。
歌舞伎町で土下座などをしながら寝床探しを行い、寝床が見つからない時は公園の端っこを借りていた。
こんな生活を送る事1年、舞台を見ていた大物芸能人に見出されその方が司会を努める番組に出演しギャラがアップ。
目黒区の2LDK高級マンションに住むようになった。


2人目のボンビーゲストはヒロシだった。
ブレイクのきっかけとなった大物司会者とは三宅裕司。
ヒロシが著書「ヒロシです。」が50万部売れたと話すと、劇団ひとりは100万部と自慢した。

ボンビーガール

・大好きなアイドルに100万円つぎこみ家賃3.5万円!おかげで10kgヤセた

横澤夏子が武蔵境に住むボンビーガール・ななさんのアパートを訪れた。オーナーは親子三代続く畳屋。部屋にはボンビーガールが愛してやまない森高千里の写真やグッズが並んでいた。ななさんは森高千里の衣装を着て歌を披露。電気代が一番かかるのでクーラーは使わず氷を洗面器に入れて扇風機を回すという。衣装はななさんの体に合わせて作ってもらったオーダーメイドで森高千里に捧げたお金は約100万円。
キーワード
松本ビル森高千里武蔵境(東京)渡良瀬橋私がオバさんになっても
ななさんは昔ぽっちゃりで太ももがコンプレックスだった。
そんな時テレビで見たのが森高千里だった。
綺麗になろうと決意し半年で10kg痩せた。
その方法が森高ダイエットで、「ハエ男」をカラオケでテンポを速くし録音しひたすら踊った。
1日1時間踊り続けた事で痩せ、もっと森高千里に近づきたいと努力した結果、ショーパブのオーディションに合格し森高千里のモノマネ芸人になった。
しかし芸人としての収入は6万円なのでバーテンダーで月3万円を稼いでいる。
ななさんの夢は森高千里との共演だった。


ヒロシは「あんだけ好かれてたらいいですよね、タレントとして。僕も13年前は人気あったんですよ。ファンレターに一生応援しますって書いてあったんですよね。みんな死んだんですかね?」とコメント。


ボンビー海外移住

・移住したい国2位 リゾート地なのに家賃3万円で高級マンション

平野ノラが海外移住したボンビーガールに会うためタイを取材。
日系企業6000社以上進出し日本人専門の病院も当たり前になっている。
生まれてからずっと兵庫県の田舎暮らしだったけど劇団ひとりのリポートを見てタイ語も分からないまま移住した。
一月3万円のマンションはプールとジムが自由に使え、家具・家電は全部備え付け。


タイに移住したあきさんが住んでる部屋はプール・ジム付き、セキュリティー付き、家具・家電付き、絶景が見れて約3万円。
タイに来る前は山に囲まれた田舎町で歯科助手をしていたが劇団ひとりのリポートを見て、仕事内容を検索。
その1ヶ月後にタイに移住した。
その仕事は電話オペレーター。
日本企業のカスタマーサポートを代行しているので問い合わせは全て日本からなので日本語しか使わない。
会社では週に一度、タイ古式マッサージとタイ語教室がタダで受けられる。
給料は約13万円。物価が3分の1なので30万円貰ってる感覚だという。


あきさんの自宅から歩いてすぐにあるナイトマーケットで焼きそば(タイ風)などの屋台が並んでいる。
平野ノラは屋台でスペアリブを購入し食べた。
タイでは1食約150円で300円も出せばごちそうが食べられる。


あと数千円出せば同じバンコク市内で豪華エントランスに屋外プール、ジム付き、セキュリティー万全で住人用ショッピングモールがあるタワーマンションに住める。
ここに住む日本人向けの不動産屋さんで働くえりこさんが払ってる家賃は約3万6000円。


ガチで住みます!

・森泉 自腹で4,000万円都心一等地に空き家購入…実はシロアリだらけ

森泉が自腹で購入した家はシロアリに食べられている可能性がある。
森は都心の一等地にある築52年6Kの空き家を自分で直してペット10種類20匹以上と引っ越しをする。
鈴木さんが家の土台を確認したり雨漏りのチェックを行った。
森は千葉の中古の別荘をリフォームしたり都内にお店を作る最中に出会った建築関係のお友達が多い。
鈴木さんはそんな森の人脈の一人。
ネズミ除けの金網があるのでネズミがいる可能性がある、雨漏り、シロアリがいる可能性がいるという問題が見つかった。
森は最初にシロアリ対策から手を付けた。


・森泉 自腹で購入した空き家はシロアリだらけ 4,000万円をいきなり解体!

風呂場を作る手順は湯船を設置してからモルタルとタイルで固定をするので、モルタルを取り外す事から初めなくてはならない。
作業の前に近所の迷惑にならないように防音シートを貼って破片が飛び散らないように養生をする。
森が初めて使った電動ハンマーはコンクリートを壊したり土掘りなどに使われていて小型ながら重さは約5キロ。
作業開始15分で全壊した。
ゴミを残すと処理代が浮く上に再利用して節約になる。
お風呂を外すと薪風呂の跡が現れた。
最初に見た基礎にはシロアリはいなかったが、壁を壊し続けるとシロアリが食い荒らした後のボロボロになった檜の柱を見つけた。
3年半空き家だったので水が使われないので湿気がなくなったのでシロアリ自体は見つからなかったが全部とっかえでシロアリが移動している可能性があるので、駆除する事になった。


ボンビー海外移住

・プーケットなら家賃1万円台で高級マンション 毎月11万円貯金

長野の山奥で住み込みのアルバイト生活だったけどネットで見つけたタイの求人に応募したらすぐ採用決定し家賃1万円台で暮らせてるから幸せな24歳のボンビーガールを取材。

ボンビーガールのいる街はザ・ビーチの舞台になったプーケットで世界各国から観光客が集まる島。
平野ノラはボンビーガールの住む高級マンションに潜入した。


かえでさんは家族旅行で来たプーケットでスキューバダイビングに初体験し、その時のインストラクターのお姉さんがかっこよかったのでインストラクターを目指した。

長野県のスキー場で住み込みのアルバイトを行ったがインストラクターの費用は100万円もした。
そんな時にほうぼう屋の研修費タダという求人募集を見つけ応募。
すぐに採用が決定し夢だったインストラクターになれた。
給料は15万円だがタイの物価からみて45万円貰ってる感覚。
タイの食べ物は安く、夜景を一望できる展望レストランで沢山食べても1人前約560円で済んでしまう。
月1回の贅沢として高級リゾートスパに通っている。


・日本で彼氏と破局 タイに移住したら仕事も新しい彼氏もすぐ見つけた30歳

平野ノラがプーケットで彼氏ができたゆうこさんを取材。
日本人のお客さん専門のフロント係として働いている。
彼は同じホテルで働いていて、彼の方から告白したという。


ボンビーガール

・新築一戸建てが家賃3万円 仕事も紹介してくれて貯金も毎月2万円

22歳で出産し、離婚、シングルマザーとして築24年の狭いアパートぐらしをしていたが、のどかな街に引っ越し「2LDK・新築・駐車場付き」で家賃3万円台の一毎月2万円の貯金、いずれは持ち家となる一戸建てに住む28歳のボンビーガールを取材。

ボンビーガールの家があるのは青森県新郷村の役場の近くにある村の一等地。
家には、庭もあり家庭菜園を行っていた。
ほぼ同じ物件を練馬区で買うと、5980万円かかる。

千鳥が自宅内を探索した。
ボンビーガールのさきさんが登場した。
さきさんは前に住んでたのはアパートで、子どもが騒ぐと叱らなければいけなかったが、移住してから自分の気持ちが楽になったと話した。
大悟が、田舎自体がゆとりのベッドとコメントすると、ノブは「何じゃこいつ」と述べ笑いを誘った。

さきさんはフェンシングで日本2位の国体選手だった大学時代に出産し、学校を中退し入籍したが、1年3ヶ月で離婚し、千葉県の駅から徒歩30分の狭いアパートで生活していた。

現在の家についてさきさんは、20万円を引越し準備金として村が支給してくれたと話す。
新郷村は青森県を代表する酪農村で、「飲むヨーグルト・ザ・プレミアム」はご当地ヨーグルトグランプリで金賞を受賞するほどだが、過疎化が進んでいた。
そこで若い人に来てもらうために建てられた住宅地は一律家賃が35000円だが、18歳未満の子ども1人につき5000円引きとなる。
さらに22年間住み続けると、土地と建物が自分のものになるという。
さきさんは住んだことのない場所に来るのは不安もあったが、シングルマザーでは土地付きの一戸建てを買うことは出来ないと思い移住を決めたと話した。


全国の自治体には色々な優遇制度があり、栃木県那須町はオール電化3LDKの一戸建ての家賃が4万5000円で、20年で持ち家となる。
宮城県七ヶ宿町では予算2000万円以内で注文住宅を建ててもらえ、家賃3万5000円で住める。
さきさんは自宅近くの老人介護施設で働き、月給約15万円をもらっている。
息子のゆずる君が通う、しんごう保育園では、ごはんも給食も出るという。
さらに、医療費も中学卒業まで無料で、村の人が全員無料で使えるプールがある。
冬になるとスキー場利用料が無料。
さきさんは今後の夢を、正看護師の資格を取って、村の人達に役立つ働きができればと話した。


幸せ!物件ガイド

・番組女性スタッフが選ぶ東京23区 家賃3万円台でバス・トイレ付きおすすめ物件ベスト3

現在、東京23区で借りられる家賃3万円台の物件は1758件。
その中でバス・トイレ付きの物件は370件だが、駅から遠かったり古かったりとワケありポイントがある。
そこで番組の女性スタッフがおすすめ物件をランキングした。

・東京23区 家賃3万円台でバス・トイレ付き 50万円でリフォーム済み

第3位は葛飾区金町にある物件。
金町は都内に480ある駅の中で家賃相場が最も安い。
しかし物件の近くには惣菜屋や、激安スーパーなどがある。物件は2Kで家賃3万5000円だが、駅から徒歩15分の2軒長屋。中に入るとキレイだが、天井と壁がベニヤだった。
この家は老朽化が進み、大家さんが50万円でリフォームしたもの。
お風呂は床はコンクリートだが浴槽はキレイで温度調節がついていた。
また、屋根はトタン屋根。


・東京23区 家賃3万円台でバス・トイレ付き 駅から徒歩7分

第2位の物件があるのは東京23区で家賃相場が2番目に安い葛飾区柴又。
家賃は3万4000円で駅から徒歩7分。
部屋に入ると、玄関が狭く、キッチンも狭かった。
また、靴箱がキッチンの横にある。しかしお部屋はキレイでロフト付き。

・東京23区 家賃3万円台でバス・トイレ付き 駅近5分マンション

第1位の物件があるのは八幡山。
新宿まで15分、渋谷まで18分の好立地。
世田谷区は高級住宅街で、ワンルームの家賃相場は6万7000円と高めだが、今回の物件の家賃は3万5000円。
さらに駅から徒歩5分。
実はそこは杉並区。
間取りは4.5畳だが、使えるスペースは2帖半。
また、騒音がうるさい甲州街道沿いなことも我慢ポイント。
お問い合わせ不動産はセンチュリー21ライプレント


LiLiCoは「貧乏は経験したくてもできないから、して全部宝物ですね」と話し、ヒロシは「貧乏時代が長かったけど今の自分があるんで無駄じゃなかった」と話した。