おもしろテレビ見逃しネタ辞典

テレビ大好きな管理人が面白と思ったテレビの情報を紹介するブログです

ナイナイのお見合い大作戦!下呂温泉の花嫁3時間SP

岐阜県下呂温泉で男女総勢86人による1泊2日の婚活バトル。 ナイナイのお見合い大作戦!下呂温泉の花嫁3時間SP。 畜産業の細江俊介さんに注目する。 ・オンナ達に振り回されるイケメン飛騨牛農家 下呂温泉の花嫁3時間SP。飛騨牛を育てる細江俊介さんには彼女…

その原因、Xにあり!芸能人がやっている健康法は正しい?残念?名医が判定!

芸能人のこだわり健康法チェックSP 芸能人が正しいと信じて長年やっている自分だけの健康法。様々な分野の名医たちが厳しく判定する。 ・夏の冷え性対策! 堀ちえみ ストレッチ&寝る時の靴下 堀ちえみが、自宅で毎日やっているという健康法を紹介。家事をし…

名医とつながる!たけしの家庭の医学 腸漏れ&心臓やわらか物質&テロメア

健康寿命を伸ばし元気に長生きできる最新の方法を紹介。 腸を元気にする科 ・全身の不調&病の新原因 超漏れ徹底解明 たかが便秘と侮って、そのまま放っておくと大変な事になる場合がある。最近、よく耳にする腸内フローラ。腸内にいるおよそ数百兆個の最近…

がっちりマンデー!!「売上げ1000億円超え企業」!超えるのにはワケがある!

最近 売り上げ1000億円超えた会社 日本全国にある約400万の企業の中で、売上げ1000億円超えるのは約900社ほど。超ホットな儲かり戦略とは?北陸地方に増加中のドラッグストアや回転寿司屋の会議で出現したものなどを紹介する。 売上げ1000億円超え企業につい…

世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ!!視察団 2時間スペシャル

本日のテーマは首都東京の地下鉄。 ロンドン地下鉄プロが徹底視察! 外国人がわざわざ買いに来る日本の意外な骨董品も続々登場! 世界が注目!ニッポンの骨董品 ・外国人を魅了する日本製品とは? 陶磁器や装飾品、古民具などを扱う店が一堂に集まる骨董市に…

クレイジージャーニー SP 少数民族を愛する写真家・ヨシダナギ&爬虫類ハンター

今回は爬虫類ハンターと撮影家ヨシダナギの滞在旅。 爬虫類ハントの旅 今回は爬虫類ハンターVS激レア生物、さらにヨシダナギが日本のTV初登場の民族の旅へ。 ・爬虫類ハンター vs 超希少!世界最大のカエル 爬虫類ハンターの加藤英明氏は静岡大学の講師を務…

生命38億年スペシャル人間とは何だ…!? 医療革命が始まった!健康・長寿の最新常識

人間とは何だ…!? ・オランダ×安住紳一郎 世界最大級の人体博物館 健康・長寿の新常識 オランダ・アムステルダム近郊にやってきた安住紳一郎、人体博物館 CORPUSから最新研究でわかった人体の不思議を紹介する。1823年に来日したシーボルトは当時最先端の西…

緊急!公開大捜索SP

緊急!公開大捜索’17夏 今回は記憶を失った2人の男性が自分のことを知りたいとやってきた。名越康文の助言をもらい2人の過去に迫る。青森の山中で倒れているのを発見された男性は過去の記憶が全て消えていた。さらにもう一人記憶を失った男性が。番組ではあ…

名医とつながる!たけしの家庭の医学 細胞のアンテナで免疫力アップ&飲み込み力

健康寿命を伸ばして元気に長生きする方法を紹介。 免疫力をアップさせる科 ・暑い夏こそ要注意 免疫力を上げる最新法 うだるような暑さが続くこの季節、涼しい部屋と暑い屋外の往復で夏バテ気味になり、夏風邪をひくことがある。このとき、体内では夏風邪の…

がっちりマンデー!! 「どん底からちょっとだけ復活!」スカイマークが?新日が?

今日のがっちりマンデーは… どん底を味わったけれど、今ちょっとだけ復活している企業を特集する。 ・あのスカイマークが会社向けに 2015年に経営破綻したスカイマークは170億円の赤字を抱えたが、企業再生のプロフェッショナルである佐山展生会長が就任した…

ソレダメ! 〜あなたの常識は非常識!?〜全国カレー大調査!格上げ技&名医の健康法!高尾山SP

日本全国カレー大調査!増田貴久と高橋ひとみがハイキングのソレマル新常識を学ぶ。 紫外線対策&絶品カレーの作り方SP! 今すぐ試したくなる!9個のソレマル新常識! ・家でフワフワのかき氷が作れるソレマル新常識 かき氷用の氷は寒天入り氷を使うとフワフ…

幸せ!ボンビーガール 森泉お嬢様が自腹で買った家に…シロアリ大量発生!?SP

今回は家賃3万円台でもこんなに幸せ!4,000万円で買った家をいきなり破壊スペシャル ・スナック飛び込み営業…20円もやし生活…ドラマ・CM・ハリウッドで活躍人気女性は? 今回のボンビーゲストは静岡県浜松市の6畳一間・ユニットバス付きのアパートに住み松田…

池上彰のニュースそうだったのか!!2時間スペシャル

イスラム国壊滅!?今回は中東徹底解説SP。 シリア内戦、イエメン内戦などなぜ中東はモメごとが多いのか!? :池上彰の基礎から解説で丸わかり 10のキーワードだけで知る中東 中東と聞いて思い浮かべる言葉を質問。出てきた言葉をランキング。トップ10のキ…

その原因、Xにあり! 高血圧予防SP!里見浩太朗に密着!血圧急上昇の習慣解明

里見浩太朗に完全密着 高血圧予防SP。ピストル血圧が心筋梗塞や脳梗塞などで突然死を招く。 今回は里見浩太朗のプライベートに完全密着、普段通りの生活をモニタリング、24時間血圧計で測定。さらに一般女性もモニタリング。血管・血圧の名医 池谷敏郎が分析…

がっちりマンデー!! 「○○式ビジネス」山田式から小野式まで…開発者の名前が!

オープニングトークが展開され、名前式ビジネスはちょっと怪しいんじゃないかと加藤浩次さんがコメントした。 マキタスポーツさんの名前の由来について聞き、由来は実家が営んでいたスポーツ店であるマキタスポーツを芸名にしたということだった。 名前式ビ…

スーパードクターズ

天才脳神経外科医、食道がんのスペシャリスト、肺移植の第一人者、頚椎手術のトップドクター、水頭症のスペシャリストが登場。 ・世界を駆け巡り 患者を救う/10年間悩まされた激痛 どの医者も手が出せない! 脳神経外科医の福島孝徳は1991年、単身アメリカ…

名医のTHE太鼓判!/スーパードクターズ 合体4時間SP★乳がん&難手術に密着

今回は絶対にがんを見逃さないぞスペシャル! ・乳がん摘出手術から3週間 なぜ早期復活できたのか!? 乳がん手術から3週間で回復した麻倉未稀が早期で復活する事ができたのは進化する手術方法にあった。麻倉さんの手術日は麻央さんが亡くなった日だった。 …

がっちりマンデー!! 新企画「あの店は今」どうなっているのか?驚きの現在が!

今日のがっちりマンデーは「あのお店が今 どうなっているのか!?」企画。 かつて一世を風靡した”あの店の今!?”を徹底追跡する。 加藤浩次らが挨拶をした。あの店どうなったのだろうと気になることは多々あるという。 ゲストの森永卓郎さんとヒロミさんを…

情熱大陸 AYA/土屋太鳳…黒木メイサらがこぞって指名!カリスマトレーナー

・トレーナー AYA 時代は常に変貌する。 現在は女性誌の「MAQUIA」など多くの女性情報メディアやローラなど女性人気のあるモデルなどが筋肉美を特集し、情報を発信しており、カリスマトレーナーと称されるAYAは土屋太鳳などに頼られ多くの著名人を指導してき…

その原因、Xにあり! 夏バテ解消の最強食材公開/冷房が突然死を招く?/脳梗塞

今回は、「夏バテ&夏の突然死予防SP」 ・長生きの秘けつXを探れ!宮澤エマの日本行脚 長寿世界一も過ごした京都・京丹後市 湯通ししない名産板ワカメで長生き 長寿の街として知られる京都・京丹後市。宮澤エマが長生きの秘けつを探る。101歳になった志水富…

アウト×デラックス イタリア版マツコ緊急来日!マツコとド迫力2ショットに騒然

ネットで話題の「イタリア版マツコ」を紹介。 プラティネットという名前の歌手だが、元ドラァグクイーンの女装家で恋愛対象は男性と、外見だけでなく背景も含めてマツコとそっくり。 そんな彼女が緊急来日。 緊急来日した”イタリアのマツコ” ネット界隈で話…

総合診療医 ドクターG 松村Gの“突然ショック状態に”

本日はドクターGの総合監修・松村理司医師が去年の植西医師の「突然ショック状態に…」を振り返る。 ・突然 ショック状態に… 今回は検査中に突然急変した女性について話題になった。 山田五郎は最近、奥さんが外出先で倒れて救急搬送されて呼ばれたと語った。…

ナイナイのお見合い大作戦!自衛隊の花嫁お見合い大作戦!4時間SP

今回は自衛隊の花嫁4時間SP。 鹿児島・霧島市の国分駐屯地に独身自衛官が集結。 番組では過去2回自衛隊の花嫁を実施、43組のカップルが誕生し11組がゴールイン。 第三弾では熊本地震の救助活動に奔走した南九州の自衛隊が揃い踏み。 岡村隆史は自衛官に檄を…

ダイエット・ヴィレッジ デブのままでは終われない汗と涙の大減量合宿2017夏

「もうデブとは言わせない」汗と涙の大減量合宿~2017・夏~ (1)130kg女 顔の肉で呼吸困難 お好み焼き20枚食べる女秋葉原の特設コーナーにダイエット合宿見届人のDAIGOとダイエットを行う7人が登場。 合宿をスタートする前に公衆の面前で体重を測定した。 …

水トク!ダイエット大家族2017[字]四男四女10人太っちょ大家族!60日間で100キロ減量

10人のぽっちゃり大家族が2か月で100kgのダイエットに挑む。 北海道十勝地方の鹿追町に暮らす美千代さんと浩全さんは平成元年に結婚。 その年に長男が誕生しその後6男4女10人家族に。 現在は合計10人で暮らしている。 家族は全員ぽっちゃり。 夕食はいなり寿…

ガイアの夜明け 再び、巨大“規制”に挑む!〜「バター不足」さらなる闇〜

シリーズ「ニッポン転換のとき」第三弾 再び、巨大“規制”に挑む! ~「バター不足」さらなる闇~ 「高いバター」背景に何が… 輸入を独占 知られざる“組織”「ケーキハウス ショウタニ 武庫之荘店」ではシュークリームが一番人気。原料は国産にこだわっている…

病気を予防する最強の食べ物SP 骨粗しょう

骨密度が減少し骨がもろくなり、骨折しやすくなってしまうのが骨粗しょう症。 特に閉経後の女性は骨粗しょう症になりやすく、50歳以上の女性の3人に1人は骨粗しょう症といわれる一方、過度なダイエットにより20代女性にも骨粗しょう症になる人もいるという。…

病気を予防する最強の食べ物SP ヒザ痛

潜在患者数約3000万人、60歳以上の女性の半数が痛みを抱えているというのがヒザ痛。 グルコサミンやコンドロイチンがヒザ痛にいい成分とされているが、今回はそれらを含まない食材を、渡辺淳也医師(東千葉メディカルセンター)が紹介する。 ヒザ痛の予防改…

病気を予防する最強の食べ物SP 冷え性

夏も多くの場所で冷房が効いており、冷え性に注意すべき季節。 林忍医師(横浜血管クリニック)が予防改善に効果的な食べ物をぶっちゃける。 冷え性の予防改善に効果的なのは???林忍医師が冷え性についてぶっちゃけ。 冷え性とは冷たい空気やストレスなど…

その原因、Xにあり!血管力で老化ストップ&若返り!痛みの新常識モヤモヤ血管

血管力アップで突然死を防げ!SP 突然死!老化を防げ!血管力UPで若返り 「4人に1人」これは血管の病気で死ぬ人の割合を示しており、がんに匹敵する数字。10日間???食べるだけ!動脈硬化を防ぐ最強食材とは?血管の病気による死亡は年間約31万人。加齢や…