おもしろテレビ見逃しネタ辞典

テレビ大好きな管理人が面白と思ったテレビの情報を紹介するブログです

2017-05-17から1日間の記事一覧

ダイエット総選挙2017夏の陣 超最新ラクやせ術で体重−15Kg超え続々SP!

夏にまだ間に合う!ダイエット総選挙2017沖縄発!の肉食ダイエット やせたいなら肉卵チーズを30回かんでを食べろ! ダイエットに挑戦する吉村真麻、餅田コシヒカリ、紺野栞が紹介された。吉村真麻、餅田コシヒカリ、紺野栞は肉食やせダイエットに挑戦するこ…

マツコの知らないケータイ充電器の世界

家電ライター藤山さんオススメ!軽くて大容量!最新モバイルバッテリー家電ライター藤山さんは最多となる5回目の出演。 自作のケータイ充電器を頭にかぶって登場した。 鏡になる充電器や髭が剃れる充電器など、ケータイ用のモバイルバッテリーが今とんでもな…

マツコの知らない担々麺の世界

1000種類以上食べた大山さん厳選!辛くて旨い!クセになる担々麺担々麺業界最大のトピックスは、汁ありvs汁なしどっちが旨いか論争。 マツコは元祖は汁なしだと知っているが、日本的な担々麺が好きで、汁がなきゃ担々麺とは言えないと主張した。 担々麺評論…

マツコの知らないフォントの世界

身近だけど知らないフォントの楽しみ方フォントの世界を数学教師の須藤さんが紹介。 日本で使われる二大フォントは明朝体とゴシック体。マツコは「編集者をしていたことがあるのである程度のところまではわかる」と語った。 3000種を見分ける絶対フォント感…

マツコの知らない一生使える日用品の世界

全国520人の職人を訪ねた河内さん オシャレで機能が凄い12品河内宏仁さんが職人が作ったグラスを紹介。 マツコは最近ペットボトルに直に口をつけて飲むことしかしてないなどとコメント。 またマツコは「タイタネスタンブラー ビア」は貰いすぎて人にあげたほ…

たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 最新!老化ストップSP

みんなの家庭の医学が誇る名医が推奨する健康寿命をのばす最新!2つの老化ストップ法を紹介。 男性と女性は平均寿命がのびた分、健康寿命との差が開いてしまった。 老化ストップ法の1つ目は認知機能と足腰の衰えを防ぐ方法。 脳の量が激減すると健康寿命を全…

マツコの知らないイリュージョンの世界

世界が認めるイリュージョニスト初共演! マツコvsプリンセス天功プリンセス天功がイリュージョンで登場。 マツコはぎりぎり先代のも見ていると話した。プリンセス天功は引田天功から生と死のギリギリを行け!と言われたと語った。 プリンセス天功はイリュー…

マツコの知らない相撲メシの世界

有名力士と絶品相撲メシが続々登場!3つの相撲部屋が大集合琴剣淳弥が登場。 なぜテレビではちゃんこ鍋だけを紹介するのか、今回メインを紹介したいと語った。 琴剣は全てのちゃんこ料理を相撲メシと命名と主張した。 今夜は3つの相撲部屋が奇跡の共演。絶品…

マツコの知らない文房具の世界 ちょっと根暗な文具ソムリエール菅未里

新入生・新社会人にオススメ!超便利な進化型文房具菅未里が新入生・新社会人にオススメの文房具を紹介。 PILOTのペチットワンは低価格でオシャレな万年筆。 メモテリアは全4種類の手触りを楽しむメモ帳。 菅未里のオススメはデコボコ。 マツコは菅未里がヒ…