おもしろテレビ見逃しネタ辞典

テレビ大好きな管理人が面白と思ったテレビの情報を紹介するブログです

ダイエット・ヴィレッジ デブのままでは終われない汗と涙の大減量合宿2017夏

「もうデブとは言わせない」汗と涙の大減量合宿~2017・夏~

(1)130kg女 顔の肉で呼吸困難 お好み焼き20枚食べる女
秋葉原の特設コーナーにダイエット合宿見届人のDAIGOとダイエットを行う7人が登場。

合宿をスタートする前に公衆の面前で体重を測定した。

下假貴子さんの身長は149cm、体重は130.8kg。

お好み焼きが好きで20枚、重さ5kgを作り締めにもんじゃ焼きを作って食べている。

頬に脂肪が付きすぎて舌を噛んで起きてしまう。

(2)1年で50kgリバウンド 550万円を無駄にした女
村部ほのかの身長は169cm、体重は113.6kg。

20人分の特製杏仁豆腐が好物でお尻のようなお腹を作ってしまった。

2年前、マンツーマンでトレーニングするジムにかよっていた。

その時は4ヶ月間で54kgまで落としたが安心してジムに通わなくなったら1年かからずにリバウンドしジムで使ったトータル550万円を無駄にした。

(3)体脂肪だけで93kg 18年間 壁にもたれて寝る男
安在翔太さんの身長は168cm、体重は173.6kg。

体脂肪だけで93.1kgある。

腹部のCT画像を見ると脂肪しかない。

この体型のせいで横になって眠る事ができず10歳から壁に寄りかかって寝ている。

睡眠時間が4時間未満の人は7時間睡眠をとっている人よりも73%も肥満になりやすいという研究結果がある。

ダイエットのカギは内臓をひねる
参加者8人の合計体重は894.1kg。

この体重から-100kgの794.1kgを目指す。

8人は1ヶ月間、リソル生命の森で共同生活を送る。

目標を達成できれば賞金100万円。

トレーに具はチーフトレーナー・桑崎寛の他、山口絵里加、エドワード加藤が指導に当たる。

15日後と1ヶ月後に体重を計量しそれ以外は自分の体重を量れないルールが課された。

身体をひねる事はダイエットにとても有効で内臓をひねるのが痩せるためのカギになる。

(4)毎日ご飯15杯分のチョコ 150cm85kgギャル
8人はジャンプやスクワットなど数種類の運動をひねりながら行うサーキットを行った。

この運動の消費カロリーは約315kcal。

磯愛えるさんの身長は150cm、体重は85.6kg。

起きてやることは牛乳をホットミルクにしてチョコレートを10粒入れて飲む事。

食事はお惣菜にチョコレート。

1回の食事で1箱あけ、1日5箱~6箱食べている。

(5)靴下がはけない…119kg ブタになったイケメンパパ
筒井幸平さんの身長は178cm、体重は119.5kg。

中学、高校生時代はバスケをしていて食べていたが全然太らなかった。

だが高校卒業からスポーツをやめて一切動かないのに食事量を減らさなかったため太ってしまった。

靴下も履けないので奥さんに履かせてもらっている。

1日目 早速173kg男と女性陣が…
全身の筋肉を鍛える事で消費カロリーをアップし、ここでもひねり運動を加えるウェートトレーニング(消費カロリー約230kcal)、全力1分×休憩30秒を繰り返す脂肪燃焼と心肺機能を高めるエアロバイク(ヒート 消費カロリー約200kcal)を行い1日目が終了した。

7人は1ヶ月間共同生活する宿舎に上がった。


安在翔太さんに対し、女性6人が「苦手なタイプ」と総スカンを食らった。

さらに初日終了で全員の体重が3.4kgアップしてしまった。

今回スペシャルサポーターの上地雄輔は過去4回、合宿見届人を務め「太ってる方は気にしているせいか黒い服を着てる方が多い」と話すと黒い服を着ていた水卜麻美が冷や汗をかいた。

(6)焼肉すしラーメン3時間で3軒はしご 7日で服が破れる女
渡辺未来は身長が157cm、体重が92.9kg。彼女の悩みは週に1回、服が必ず破れてしまう事。

その原因はストレス解消のため土曜日に焼肉、お寿司、ラーメンをハシゴしてしまう事だった。

(7)上はMサイズ 下は5Lサイズ カカトが悲鳴をあげた女
新山奈々さんの身長は154cm、体重89.6kg。

ウエスト96cmに対しヒップは128cmと土偶のような体つきをしている。

服の上はMやLに対し、下は5Lなど大きなサイズになるのが嫌だという。

天敵は上しか写らない証明写真。さらにカカトの骨からトゲが出ている。

新山奈々さんは2年前、足が痛くなったので病院で診てもらったところカカトからトゲが出ている踵骨棘だと分かった。

大きな下半身がカカトを圧迫し体重が乗りすぎているために発症したと考えられている。

なぜ?3.4kg体重が増えた 理由は便秘
効率的にひねり運動を行う内臓を刺激し身体の内側を鍛えるバランスボールを行った。

山口絵里加トレーナーは今回一番心配なのは下假貴子さんで、身体中がハムのようになっているのでいかに動けるようになるかが重要だと指摘。

合宿所では小島美和子監修によるレシピをもとに2人1組交代制で調理する。

この日は「あずき入りごはん」など458kcalの食事を行った。

翌日の食事当番は渡辺さんと新山さん。

前日夜に翌日の朝食の下ごしらえをするのが食事当番の決まり。

米を研ごうとする渡辺さんが眠いと訴える新山さんを起こし料理の支度を行うが新山さんは不機嫌なまま。

さらに2日目終了で残り体重が6.1kgも増えてしまった。

その理由は女性5人が便秘になっていたからだった。


簡単!ペットボトルで便秘解消
3日目、便秘問題の解決策として鈴木真輝子さんが美腸エクササイズのやり方を教えてくれた。

体をねじる事で内臓を活性化し便秘の原因である腸を刺激するもの。

体温に近いお湯が入った小さなペットボトルを使い小腸を直接刺激。

痛みがあるのは腸が固い状態にあるため。

おへそを中心に上から順番に反時計回りにほぐすのがより効果的。

(8)合宿の中心人物…短気な白ブタ姫
堀江恵子さんの身長は161cm、体重は88.5kg。

置物のように寝てばかり。

歩くのが嫌いなので歩いて5分かからないコンビニでも車で行く。

8年前、23歳当時体重60kgだった。

下半身の筋肉量がとても少なく、全身の筋肉の約6~7割が下半身にあるので下半身が弱い人は痩せにくい。

ついにトラブルが勃発 173kg男 vs ?
トレーニングをこなすメンバー達。そして安在翔太さんの頑張りがトラブルを引き起こす。

ついにトラブルが勃発 173kg男 vs 土偶体型女
昼食で安在翔太さんだけ箸が進まなかった。

効率の良い栄養摂取のため完食がルールになっている。

メンバーから食事を促された安在翔太さんは不機嫌な態度をとりつつも完食した。

他のメンバーは安在さんと新山さんに不信感を持っていた。

3日目が終了し美腸効果で残り94.3kgとなった。

89kg土偶体型女が失踪 88kgに白ブタ姫がブチキレる!
4日目、水中トレーニングを行った。水は四方八方からの水圧で内臓が刺激される。

さらに関節への負担が少ないため地上でほとんど行われない飛ぶ動作が行える。

水中ダンベルを使うと普段使わない筋肉まで使ってくれる。

このトレーニングに新山奈々さんは参加しなかった。

食事当番問題、安在さんとのバトル、慣れない環境が新山さんを追い詰めていた。

その日の夜、女性部屋に戻る事はなかった。

しかし翌日、新山さんはトレーニングに参加した。

1セット目が終わると休憩と次の1セット外れると言って出ていった。

トレーニング中休みたいと言い出した新山は戻らず、姿はない。

宿舎にも姿がなく、スタッフも慌てて探していると押入れの中にいた。

新山は「1人になりたすぎた」とコメント。

その夜、度重なる新山の行動に話し合いが設けられた。

新山は痩せたいけどそういう状態ではないと語る。

新山の自由行動について甘えていると強く堀江が指摘した。

5日目が終了し、全員で16.9kgのダウンとなった。

この先、新山の問題に加え、安在が波乱を起こす。

スタジオでは問題児が増えている点、新山の態度、ムードメーカー不在、安在の役割についてトークが行われた。

また堀江はもともと太っていないので、中間発表で減っていない、サボっている人が痩せるなどの状態が安在に悪い影響お与えるのではと語った。

173kg男が涙…その理由は?ウエスト57cm モデル直伝トレ
参加者の前に泉里香が登場。

このあと「安在に一体何が…?中間計量の結果は?」
特別講師としてトップモデルの泉里香が登場。

泉里香はウエストを57cmをキープしているという。

月の半分はトレーニングをじっくり行う。

またインナーマッスルを使用していると語り、実際にBOSUという器具を紹介しトレーニングを実施。

ケンブリッジ飛鳥や羽根田卓也も使用している。

トレーニングでは不安定な場所を使って不安定な場所を使って脂肪燃焼効果を高める動きを行っている。

スタジオでは頑張る安在を見て、美人がいなければこんなに頑張らないと語った。

続いてイストレーニングを実施。

ひねり運動で内蔵を刺激し、ウエストの引き締め効果もある。

しかしこの日に新山の姿は無かった。

8日目終了で全員で25.1kgダウン。

残り7日で24.9kgとなる。

中間計量まで残り3日 173kg男が涙…その時550万円女は
この日はボクシングジムへ向かう。

1R3分で50kcalを消費。

高いダイエット効果が得られる。

続いてスパーリングを実施。

しかしいつも前のめりの安在が弱気になっていた。

その理由はホームシックと語り、ママっ子男子と語った。

このあと、この安在の弱気が火種になる。
13日目には傘を使用してトレーニング。

普段使わない筋肉を使用して、トレーニングを行うことが目的。

続いてスリッパを使用し、同様に普段使わない筋肉を使用することと体幹を鍛える事に目的がある。

スリッパのトレーニングは出来てない人がいると連帯責任になり1st追加になる。

ここでは安在が出来てないと判断し、全体で1st追加となった。

安在の電話が鳴り、母親からの電話だった。

気分的に明るくなったと語り、頑張りますと宣言。

体重は13日目を終え、全員で33.8kgダウン。

残り2日であと16.2kgを落とすことが中間発表までに必要となる。

中間計量まで残り1日 14日目時点 残り16.2kg
中間計量まであと1日のトレーニング。

村部は今まで自分なりに精一杯やってきたから結果には出てほしいと語った。

新山は参加出来ない日があったから不安でいっぱいと語る。

安在はホームシックを乗り越えて心の整理がついている。

一番痩せているのは自分だと思うと語った。

 

波乱だらけの中間計量
この日は初めての体重計量が行われる。

8人で-50kgが必要。1人あたり-6.25kgの目標となる。

尚、8人は自分の体重を知らされていない。8人の体重は何キロに!?

トップバッターは安在は初日173.6kgから164.8kgで-8.8kgのダウン。

後半戦巻き返したいとコメント。

続いて堀江は88.5kgが初日だったが、現在は83.0kgで-5.5kgダウン。

もう少し頑張ればよかったと後悔を語った。

この時点で現在貯金として-1.8kgある。

続いて女性メンバー最重量の下假は、130.8kgから125.2kgで-5.6kgダウン。

もう少し落ちていればと語った。

4人目は村部は初日113.6kgだが104.2kgのダウンで-9.4kgのダウン。

諦めずやってきてよかったと語った。

半分を終え、チーム全体で-29.3kgダウンとなった。

目標まで残り20.7kgとなった。

渡辺は初日92.9kgから89.5kgのダウンで-3.4kg。

すごく悔しいとコメント。

残り3人で17.3kgとなった。

続いて新山は、89.6kgから87.0kgで-2.6kgのダウン。

数字で見ると情けないとコメント。

残り2人で14.7kgで1人7.4kg以上が求められる。

続いて最年長の筒井は初日119.5kgから109.8kgで-9.7kgのダウンとなった。

残り1人であと5kgで目標達成となる。

残り1人の磯愛えるはチーム最軽量。

初日85.6kg。周囲から-5kgいっていることを信じたいとコメント。

この後アメリカから強力助っ人 ついに開戦!173kg男vs550万円女
磯愛えるは初日体重85.6kgだった。

現在の体重は、81.6kgで-4.0kg。

合計で-49.0kgだった。

残り1kgでクリアならず。

ノルマの-6.25kgを達成できたのは3人だけだった。

8位の減量となった新山は自分へのがっかりの気持ちを、渡辺はずっと前を向いていきたいとコメント。

一方村部は、安在を破り、心の中、叫びたかったとコメント。

安在は村部が結果を出したことについてチームとしては喜ばしいが、舞い上がるのではないか、影響が出ないかとコメント。

このあと村部と安在が対立を深めていく。

スタジオでは結果が出なかったことについておまけをしてあげたい。

結果が出なかった渡辺について一生懸命やっていた。

筒井の安定感がすごかった。安在への期待を語った。

榊原郁恵は安在が長男の裕太と同い年だと期待をコメント。

このあと強力助っ人続々登場と紹介。

激突!173kg男vs550万円女 後半の切り札はハイヒール
中間計量の後、新山が口を開き、トレーニングおやすみして申し訳ありませんでしたとコメント。

食事では大丈夫と周囲から語られたが、堀江は「変われるか変われないか心配」と不安をコメント。


新トレーナーのスティーブン・ヘインズが登場。

ミス・ユニバースジャパンのパフォーミングトレーナーとして活躍。

スタイル作りのスペシャリスト。

自己紹介のあと、ダイエットに使うのはハイヒール履いて実施。

バランス・プロポーション・姿勢が整えられ、外側だけでなく体幹が鍛えられる。

スニーカーよりも消費カロリーは1.5倍となる。

激突!173kg男vs550万円女 特別講師の指導が裏目に…
メンバーを元気づけた、プロゴルファーの古閑美保が登場。

2017年に入籍し、食育・栄養学を学び資格を取得。

古閑がダイエット中でも大丈夫なスイーツを作る。

パンケーキを長芋、豆腐、塩、ハチミツを使用し、豆腐にヨーグルト、メイプルシロップを使用して作り上げた。

合宿初のスイーツが完成。

パンケーキは豆腐の味がしないと絶賛。

その後古閑美保も参加してトレーニングを行った。

激突!173kg男vs550万円女 原監督の指導で173kg男に異変が…
この日メンバーに試練が待ち受ける。

メンバーの前に原晋監督が登場。

青山学院大学を箱根駅伝で3連覇に導いたランニング指導のエキスパート。

体力チェックの1000m走を行うことになった。

しかし1000m走の結果が更なる問題を生むことになる。

1000m実施前に青山学院大学で行われている特別な体操を行って体をほぐす体操が披露。

原晋監督はしっかり行わないと効率の良い走りができないと、怪我をしたり、練習を積めないと解説。

総スカン!173kg男 大瞑想の果てに…特別講師の指導が裏目に
事前に行われた1000m走では、顎も上がり、走るのもやっとだった状態だが、現在では、メンバーの走りに成果が見られた。

磯愛は-32秒更新。

堀江は-18秒、筒井は-43秒、渡辺は-40秒、安在は-2分21秒更新した。

下假も-56秒更新した。

磯愛はアドバイスが今後のトレーニングにも使おうとコメント。

安在は名将から指導を受けることは嬉しかったと監督の指導で魂に火がついた。

21日目終了で全員で66.6kgダウンとなった。

あと33.4kg。

激突!173kg男vs550万円女 女性メンバーから総スカン
25日目に、講師からしっかり声出してと、言われると安在が、下假に檄を飛ばす。

下假は、あんなに言われるとは思わなかった。

今日で嫌いになったとコメント。

村部も喧嘩腰で言ったことで、誰がついてくると思う?

そろそろブチ切れると思うと語った。

そして翌日に村部が動いた。

青山学院大学の原晋監督の影響を受け、声を安在にかけると口論が始まる。

安在は村部に気合が入って無かったと考えるが、女子メンバーは、怒鳴りつけるようなことはどうかしている、最低だと思うと批判が上がった。

最終計量残り5日で、全員で75.2kgダウン。残り24.8kg。

あと5日 残り24.8kg 白ブタ姫vs美人トレーナー
新たな対立として、トレーニング中、名指しで3回注意を受けた場合、1st追加となるルールがトレーナーの山口絵里加から設けられると、注意を3回受けた堀江がイラつきを態度に表し、口論に発展。

その後のインタビューでは殺意が芽生えたと語った。

あと4日 残り20.7kg 強力助っ人が続々登場
ハイヒールを使用するトレーナー、スティーブンは、滝沢カレンを紹介。

滝沢カレンは駆けつけた理由として、中学生の時には62~3kgほどだったと語った。

自分次第で変われるとコメント。

スティーブンもそのことに気付いてほしいとコメント。

またスティーブンは、渡辺は、効果が出てきた、シンデレラガールになれるとコメント。

また安在は、やっと横になって熟睡することができるようになったと語った。

痩せることを実感し始めたメンバーだが、最終計量まであと3日となる。

あと3日 残り16.3kg あの2人に新展開…
合宿最後の特別講師として、吉田沙保里が登場。過酷なトレーニングで、自分を追い込んでいた吉田沙保里は背筋力がとても重要と語る。

背筋のトレーニングを10kg担いでトレーニングを実施。

つづいてサーキットトレーニングを実施。

筋力と持久力が必要となる。

続いてゴムチューブトレーニングを実施。

ゴムチューブトレーニングでは安在とペアを組む村部に、ゴムチューブが切れる事件が発生。

これは筋力がついている証拠だが、これをきっかけに2人は話をするようになり、笑顔を見せた。

その後、水を配るなど安在に対して気を使っているんだなと女性メンバーの評価も上がり、ようやくまとまりを見せはじめた。

最終計量まであと2日 8人のラストスパート
最終計量まで2日。砂浜トレーニングを実施。

堀江はトレーナーの山口とぶつかったことを反省するなど最後のトレーニングを全力で駆け抜けたいと語った。

また追い込みは夜まで続き、下假はみんながいてくれたんで凄い頑張れたとコメント。

最終計量まであと1日 8人のラストスパート
最終計量日前日に、みんなを励ましたのは最年長の筒井だった。

筒井は今は気持ちが一つなのは間違いないとコメント。

トラブルメーカーだった新山は、メンバーには感謝しているとコメント。

また深夜にトレーニングをしているのは渡辺。

中間計量は結果が出なかったので、誰よりも運動したと語った。

磯愛は共同生活は凄いと思った、ここに来た以上やるしかないと語った。

安在は村部と喧嘩して少々言い過ぎたと反省している。

今は100kg達成に向けて皆で進んでいるとコメント。

村部は8人が支えてくれたから自分と闘えて自分に勝ち抜けて良かったとコメント。

スタジオでは最終計量5日前まで-75.2kg。

残り-24.8kgという状態を確認。

最終計量前だが近況報告を水卜アナが紹介。

渡辺は今もトレーニングを続けて、ラーメン、ジュース、お菓子一切やめているとのこと。

伊集院は達成感でやめているのか、悔しくてやめているかは分からないと語った。

このあと最終計量。目標達成できるのか?

目標1か月で合計100kg痩せる 最終計量
メンバーは1回目計量以降、自分たちの体重を知らない。

トレーナーにとっても難しい挑戦だったということで、桑崎トレーナーは自信を持って臨んでいきましょうとコメント。

続いてDAIGOから計量を行う特別ステージを紹介。

-100kgが達成されれば100万円を獲得。

-100kgに届かない場合頭から1600リットルの冷水を浴びせられる。

いよいよ最終計量。

先陣を切るのは村部。

村部の1ヵ月の成果を振り返った。

目標は8人で-100kgの減量。

1人当たり-12.5kgとなる。

村部は1ヵ月で変わったことに対して自分に勝てたとコメント。

メンバーと衝突したことについて、今は仲良くやっているので大丈夫とコメント。

初日の体重は113.6kg。計量の結果現在の体重は97.8kg。-15.8kgとなった。ウエストは-19cm。

続いて安在が挑む。ダイエットに初めて挑んだと語り目標は-20kgと語る。安在は初日は173.6kgだった。

最終計量で筒井幸平さんは-15.0kg、新山奈々さんは-10.8kg、磯愛えるさんは-8.5kg、堀江恵子さんは-8.9kg、下假貴子さんは-13.6kgの減量に成功していた。

最終計量で筒井幸平さんは-17.3kgの減量に成功していた。

最終計量で渡辺未来さんは-11.7kgの減量に成功、チーム全体で-101.6kgの減量に成功し目標を達成した。