おもしろテレビ見逃しネタ辞典

テレビ大好きな管理人が面白と思ったテレビの情報を紹介するブログです

ナイナイのお見合い大作戦!自衛隊の花嫁お見合い大作戦!4時間SP

今回は自衛隊の花嫁4時間SP。

鹿児島・霧島市の国分駐屯地に独身自衛官が集結。

番組では過去2回自衛隊の花嫁を実施、43組のカップルが誕生し11組がゴールイン。

第三弾では熊本地震の救助活動に奔走した南九州の自衛隊が揃い踏み。

岡村隆史は自衛官に檄を飛ばし、参加自衛官の恋愛観をチェックした。

そして参加女性が到着。

陸海空の自衛隊員や家族が催しで歓迎、過去開催されたイベントでゴールインしたカップルなども集まる中、男女101人による集団お見合いが開催される。


・人気No.1女性をめぐり陸海空が激突!

自衛隊の花嫁お見合い大作戦。航空自衛隊の城川修斗さん23歳は今回の空自リーダー。

弱点はガンガンくる女性が苦手。このあとガンガンくる女性に追い込まれる!


最初のイベントはお見合い回転寿司。

全員と1対1で会話。
城川さんはガンガンアピールする女性にどう対応していいかわからない様子。

意中の女性の石井綾さんはスポーツウーマン、明るい雰囲気から女性一番人気。

石井さんの意中の男性も城川さん。

他に気になったのは盛武亮斗さん。

盛武さんは無線通信の仕事をする24歳。

参加女性たちからカワイイと高評価。

盛武の意中の女性も石井さん。


1日目フリータイム
総勢101人の男女が自由に会話する。
自衛官は私服で登場。女性一番人気の石井さんは航空自衛隊所属の藤元勝也と会話した。
カフェ巡りが趣味の藤元さんが彼女としたいことはカフェでデートプランを決めること。
彼も石井さんが意中の人。

城川さんはガンガンくる女性の対応に精一杯。

石井さんと深い話をしようとしたところに新たな刺客が。

森山未來似の森下さんと悪くないムードに。


つづいて石井さんは盛武さんの元へ。

会話も盛り上がりいい感じの2人。

城川さんは意中の石井さんとほぼ会話できずフリータイム終了。


1日目特別イベント「奥様座談会」

男性陣は陸海空にわかれて待機。

そこには部隊の先輩奥様の姿も。

女性たちは意中の男性がいる部隊を1つだけ選び訪問する。

陸上自衛隊訪問は26人、海上自衛隊は28人、航空自衛隊は13人。

まず自衛官の妻が体験談を語る。

自衛官は家族より災害派遣活動優先。

女性一番人気の石井さんは航空自衛隊の会場を訪問した。

大盛況のうちに奥様座談会終了。


盛武さん、城川さん、藤元さんの一番気になった人は石井さん。

石井さんの気持ちは城川へ。

2番目は盛武さん。

城川さんが他に気になる人は野村まどかさん。

野村さんは城川さんに会いたくて参加した。


2日目最終フリータイム。
城川さんは石井さんと2ショットで会話、深い話ができた。

つづいて盛武さんが石井さんとツーショットになり想いをぶつけた。

城川さんは野村さんと会話。そして最終フリータイム終了。


運命の告白タイム

 

城川さんは石井綾さんの前に。藤元さん、盛武さんがちょっと待った。

3人が告白、石井さんは城川さんを選びカップル成立。

 

・体脂肪率6.5%!筋肉マッチョ男が大失態

陸上自衛隊の坂本俊介さんは装甲車などでの情報収集を任務にし趣味はボディビル。

彼の夢は結婚式でお姫様抱っこ。小林ディレクターで予行演習をした。

気になった女性は河野結さん。

彼女の意中の男性は倉津良介さんと坂本さん。

お見合い回転寿司で坂本さんとの話題は筋肉一色、河野さんにはお姫様抱っこしてほしいと言われた。


フリータイムで坂本俊介さんに女性が徐々に集結、意中の河野さんの姿も

女性からの筋肉を見せてほしいとのリクエストで裸になりポージングを披露。

その後、彼の元から河野さんの姿が消えていた。

1日目終了後の河野さんの気になる人は阿南さんに。坂本さんの筋肉祭りは裏目になった。

気になる人は浅見真紀さん。彼女は2次元オタク女子。

心惹かれた男性が坂本さんだった。

翌日。坂本さんは浅見さん一本宣言。

最終フリータイムで坂本さんは浅見さんと2ショットになり会話。

そこに話をしたいという女性が。しかし宣言通りキッパリお断り。

運命の告白タイム

坂本さんは浅見さんに告白し見事カップル成立。


・岡村が最も愛した超マジメ自衛官の奇跡

岡村隆史が最も愛した男・山田龍美は陸上自衛隊所属の31歳。

彼はお見合い回転寿司で小中の先輩の大野直美さんと再会した。

また真冬でも半袖で「半そで小僧」として有名だった山田さんの気になった女性は大野さん。

フリータイムで大野さんは別の男性と会話。

山田さんは他の女性と会話。

大野さんには門前払いされていた。他に気になる女性は両思いの小牧さん。

最終フリータイムで山田さんは大野さんと2ショットで会話。

対応が冷たすぎる直美先輩、そこにはある理由が…。

2人は親戚同士だった。

衝撃の事実を知らされた山田さんは小牧さんの元へ。

そして運命の告白タイム。

山田さんは小牧さんに告白しカップル成立。


・大本命2人の間で揺れるイケメンパイロット

海上自衛隊の木戸大将さんはP-3C哨戒機のパイロット。

親の経済的負担を減らすため自衛隊に入隊した。

女性へのアピールが苦手で結婚願望が強い彼が気になった女性は鈴木彩音さん。

2人は野球好きなど共通点が多くお互い両思い。

木戸さんは女性全員のプロフィールを暗記し誠実な対応で人気男性に。

木戸さんは鈴木さん一本宣言を撤回、気になる女性は上野夏奈さん。

自衛隊の花嫁お見合い大作戦。フリータイムでまじめなパイロット木戸さんの周りには多くの女性が。

そこに上野さんの姿はなかった。

上野さんは他の男性に捕まっていた。

木戸さんは進んで話題をふり鈴木さんもトークに参加。

一方で上野さんは陸上自衛隊の村上さんからアピールを受けた。

上野さんはそのあと木戸さんの元へ向かったが会話に入れずフリータイム終了。

上野さんは明日話す約束を取り付けた。


1日目終了後、鈴木さん、上野さんの気になる男性は木戸さん。

木戸さんは2人を気になる女性にあげた。

つづく最終フリータイムで直接対決。

1日目終了後、木戸さんは鈴木さんと上野さんを気になる女性にあげた。

つづく最終フリータイムで直接対決。

木戸さんは2人と2ショットタイムを選択。

上野さんは村上さんからのアプローチを断り木戸さんと会話。

つづいて木戸さんは鈴木さんと会話した。

最終フリータイム残り10分、意中の女性2人に囲まれた木戸さんは自身の不甲斐なさを謝罪。残すは運命の告白タイム。

運命の告白タイム
木戸大将さんは上野夏奈さんに告白しカップル成立。

・理想の結婚相手は山ガール!前途多難な恋

自衛隊の花嫁お見合い大作戦。陸上自衛隊の阿南さんはバツイチ31歳。

趣味は山登り。

恋愛観は山ガール一本。

お見合い回転寿司では阿南さんの前に来た女性からは山の話題一色。

阿南さんの気になる女性は楓由圭さん。

彼女は登山歴3年で想い人は阿南さん。

阿南さんが気になるもう一人の女性は山登りが趣味の上村清美さん。

彼女の意中の人は山之口さん。

フリータイムでは阿南さんの周りには4人の女性が。

その中に楓、上村さんの姿はなし。

楓さんは阿南さんの上司である齊藤秀樹さんと会話。

そして坂本さんの筋肉祭りの間に阿南さんが動く。

フリータイムでの坂本さんの筋肉祭りの間に阿南さんが動く。
阿南さんが上司から楓さんを奪取。
そこにもう一人の山ガールの上村さんが現れた。楓さんは上司の齋藤さんの元へ戻った。奥様座談会では陸上自衛隊の部屋に楓さんの姿があった。

1日目終了後、阿南さんは気になる女性は楓さんと上村さんと話した。
上村さんの気になる人は山之口さん。
楓さんは阿南さんと齋藤さん。

最終フリータイム。
阿南さんは楓さんと2ショットに。
阿南さんは離婚した経緯を打ち明けた。
そしていい雰囲気になった2人だが、阿南さんは上村さんの元へ行き自分の想いを伝えた。

こうして最終フリータイムは終了。

そして運命の告白タイム
自衛隊の花嫁お見合い大作戦。運命の告白タイム。阿南さんは楓さんに告白しカップル成立。


・陸&海イケメンエリート幹部同士が大激突!

陸上自衛隊の齊藤秀樹さんは戦車部隊に所属。

陸自参加男性で一番階級が高いエリート幹部。

弱点は不器用で女性が苦手。

20代で結婚し子ども3人、4年前に離婚を経験。

この機会をラストチャンスと参戦。

彼が第一印象で気になった女性は同じ出身地の宮川香織さん。

お見合いにかける熱意は人一倍、気遣い上手で女性陣、男性陣からも人気。

彼女が気になる人は山之口さん。


山之口さんは海上自衛隊P-3Cでパイロットのサポート業務を行っている。

彼は防衛大学校卒の超エリートで草なぎ剛似。

男はアクセサリーという女性に靴下と言われた山之口さんに岡村隆史はカルバンクライン
のパンツくらいになりましょうとコメント。

エリートの彼は男性1番人気。第一印象の相手は宮川香織さんで両思い。


お見合い回転寿司で齊藤さんは女性全員に全く同じセリフで自己紹介。

宮川さんには必死にアピール。

宮川さんはお見合い回転寿司終了後、山之口さんと齊藤さんが気になると話した。

齊藤さんの気になる女性は小玉優希乃さんと宮川さん。

小玉さんは2人の娘を育てるシングルマザー。彼女が恋した男性は齊藤さん。

フリータイムで齊藤さんは開始早々女性たちに囲まれたが宮川さんは山之口さんの元にいた。

しかし周りにはたくさんの女性たちが。

すると宮川さんは山之口さんの輪を離れた。

その頃、齊藤さんは女性と話すのが苦手な不器用ぶりを炸裂中。

その後、齊藤さんは宮川さんと2ショットで話をした。

しかしネガティブ発言を連発、余計な一言で2ショットを終わらせた。

つづいては奥様座談会。陸自座談会に齊藤さん意中の小玉さんの姿があった。

宮川さんは山之口さんのいる海自座談会を訪問。

1日目終了後、気持ちに変化はあったのか?

山之口さんは一番気になるのは宮川さん。宮川さんも山之口さん。

齊藤さんの気持ちは小玉さんに。

さらに平井利奈さんの名前を挙げた。

彼女の第一印象は齊藤さん。

翌朝。最終フリータイムで齊藤さんは小玉さんと2ショットで会話。

養育費など金銭面の深い話をした。

その姿を見て平井さんは自分の不甲斐なさに涙を流した。

そして平井さんは齊藤さんと2ショットで結婚後の具体的な話をした。

終了時間が迫る中、葛藤する齊藤さんの元に宮川さんが。

花嫁候補を2人に絞り込んだ齊藤さんは意中の女性と2ショットタイム終了。

終了時間が迫る中、葛藤してるところに第一印象で気になっていた宮川さんがどうしても話がしたいと2ショットに。

その頃、山之口さんは女性1人ひとりと2ショット。

こうして最終フリータイム終了。


運命の告白タイム
齊藤秀樹さんは小玉さんに告白。

ここで村上貴裕さんがちょっと待った。

小玉さんは齊藤さんを選びカップル成立。


・陸自イチ抑えが効かない男花嫁ゲットへの道

倉津良介さんは陸上自衛隊の通信士。

お見合いにかける想いは人一倍。

お見合い回転寿司でもほとばしる想いが抑えきれずドン引きされる。

そんな倉津さんに奇跡の女神が現れる。

フリータイムで話しかけてきた女性は…。

倉津良介さんにフリータイムで話しかけてきた西村沙樹さんは当初から倉津さんに想いを寄せていた。

1日目終了後、倉津さんの想いは西村さんに一直線。

しかし西村さんは別の男性に心変わり。

最終フリータイムでは倉津さんは西村さんと2ショットになり運命の告白タイムで告白、見事にカップル成立となった。


・胸キュン必至!熱い告白シーンを一挙公開!

栗須雄基さんら自衛官の愛と感動の告白を一挙大公開。

成立カップルは22組。

 

最新章日本の米どころはイケメン揃い!

お見合い大作戦の次回開催地は新潟県魚沼市。

加藤紀子が魚沼市の魅力を紹介。

魚沼産コシヒカリは国内最高級と言われる。

ブランド豚の深雪もち豚も絶品だ。

他にも天然の鮎や日本酒など食の宝庫だ。

レジャーとしてはスキー場や温泉がある。

魚沼市は、女性が都心に流出してしまうという。

佐藤市長は、雪国という性質上、我慢強いが寡黙でシャイな男性が多いと話す。

市長の好意により、女性の宿は温泉付き。

今回の参加男性を紹介。
五十嵐大輔さんはJA勤務。
ユリの切り花の販売・出荷を担当。五十嵐さんは、話を聞いて笑ってくれている人がいいと話した。

酒井佑樹さんは魚沼産コシヒカリを作る農業法人に勤めている。

小峰豊さんは340年以上続く老舗酒造で酒造りを行っている。
ももいろクローバーZが好きだという。

板橋悠斗さんは深雪もち豚を飼育・販売している。
タイプの女性は一緒にいてホッとする人がいいと話した。