おもしろテレビ見逃しネタ辞典

テレビ大好きな管理人が面白と思ったテレビの情報を紹介するブログです

ナイナイのお見合い大作戦!下呂温泉の花嫁3時間SP

岐阜県下呂温泉で男女総勢86人による1泊2日の婚活バトル。

ナイナイのお見合い大作戦!下呂温泉の花嫁3時間SP。

畜産業の細江俊介さんに注目する。

・オンナ達に振り回されるイケメン飛騨牛農家

下呂温泉の花嫁3時間SP。飛騨牛を育てる細江俊介さんには彼女が出来ないある弱点があった。

お見合い前日、男性陣のもとを柳沢慎吾が訪れた。

細江さんの弱点は喜怒哀楽がわかりにくいこと。

そこで柳沢慎吾が笑顔を伝授した。


1日目のお見合い回転寿司で全員と1分間1対1で会話。

スマイル効果で男性2番人気。

細江さんの意中の女性は木山佳林さん。

美容師で積極的な性格。

彼女は細江さんに第一印象から思いを寄せていた。

また細江さんは、笹田真衣さんの名前もあげた。

笹田さんがイベントに参加したのは細江さんがいたから。


つづいてフリータイム。

細江さんの周りにはたくさんの女性が集まり飛騨牛ガールズを結成。

なかには木山さん、笹田さんも。

しかし2人は途中で離脱。

向かった先は上村真沙義さん。

男性2番人気の細江俊介さんから木山、笹田さんをかっさらったのは男性1番人気、

老舗旅館御曹司の上村真沙義さん。

2人が2番目に気になっていたのが上村さん。

つづいてお宅訪問。

細江家では自分が育てた飛騨牛を用意。

8人の女性が訪れ木山さんの姿が。

笹田さんは上村さんの家へ。

細江さんは肉の感想を聞いてお宅訪問終了。

1日目を終え、木山さんが気になる人は細江さん。

笹田さんは上村さん。

細江さんが気になる人は木山さんだった。

翌日、細江さんの心をかき乱す事件が!

2日目の最終フリータイムで細江俊介さんはまず木山佳林さんと話をした。

木山さんは逆指名。

笹田さんは上村さんとツーショット。

しかし断られると細江さんと30分近く話しフリータイム終了。

スタジオトークでは、細江俊介さんは木山佳林さん、笹田真衣さんどちらを選ぶのか語った。

・イケメン飛騨牛農家 運命の告白タイム

細江俊介さんは木山佳林さんに告白しカップル成立となった。

・友達同士が人気女性を禁断の争奪戦

下呂のあばれる君こと下平裕次郎さんは消防士。

同級生の進藤聡太さんもお見合いに参加。

進藤さんは女性にショックな言葉をかけられ話すことがトラウマとなり18歳から彼女が出来ていない。

進藤さんは今回の男性3番人気。

第一印象は岡崎志帆さん。

岡崎さんが心惹かれたのは下平裕次郎さん。

下平さんも岡崎さんが気になると話し同級生同士のバトル。

お見合い回転寿司で初対面した下平さんと岡崎さんはいい雰囲気。

また進藤さんともいい雰囲気。

下平さんは他には武澤真由子さんが気になったとコメント。

武澤さんは男性に積極的になれず彼氏が出来たことがない。

自分を変えたいと参加を決意した。

彼女が心引かれたのは上村さん、下平さん。

 

フリータイムで下平裕次郎さんの元には10人が集結。

しかし意中の女性の姿はなし。

武澤さんは上村さんのもとに。

岡崎さんが合流したところに進藤聡太さんが奪っていった。

下平さんは武澤さんといい雰囲気で会話をしフリータイム終了。

その頃、下平さんの家ではたくさんの郷土料理が用意されていた。

下平さんのお宅には6名の女性が。

なかには意中の岡崎さんの姿が。

武澤さんは上村さんのお宅を訪問していた。

岡崎さんは大好物の唐揚げを食べ、猛烈アピール。

1日目終了後、下平さんが気になるのは岡崎さん。

一方で武澤さんの名前もあげた。

進藤さんの気持ちは温泉好きな桑原さん。

彼女が恋したのは進藤さん。

ここで進藤さんは桑原さん一本宣言。

迎えた最終フリータイムで下平さんは岡崎さんと将来の深い話まで発展。

さらに武澤さんと会話。

その頃、進藤さんは桑原さんとツーショットタイム。

さらにお宅に来てくれた女性たちと2ショットで話した。

その時、予想外の出来事が。

2ショットを待つ岡崎さんからのアピールに動揺する進藤さん。

他の女性達からダメ出しをうけフリータイム終了。

スタジオトーク
進藤さん、下平さんらの恋の行方を予想した。

・男性3番人気 運命の告白タイム

進藤聡太さんは桑原里紗さんに告白しカップル成立。

下平裕次郎さんは岡崎志帆さんに告白しカップル成立。


・予測不能!恋愛経験ゼロ男女3人婚活バトル

松田浩征さんは35年間恋愛経験ゼロ。

アピールポイントはキックボクシング。

第一印象で気になった女性は野村夢さん。

彼女も恋愛経験ゼロ。意中の男性は裁寛人さん。

彼も恋愛経験ゼロ、気になったのは藤井咲良さん。

フリータイムでは松田さんはまず腹ごしらえ。

野村さんは裁さんの元へ。

松田さんは風見しんごの助けを借りて野村さんとツーショットに。

そしてキックボクシングでアピール。

お宅訪問に誘った。

そしてお宅訪問に野村さんが訪れた。

加藤紀子は松田さんに来てくれたことにあぐらをかいていてはだめと忠告した。


1日目終了後、野村さんが気になる女性は松田さん。

最終フリータイムでも松田さんは野村さんに一直線。

2ショットでアニメの話題で盛り上がった。

その後、野村さんは裁さんと2ショットでハイキュー!!などの話をした。

一部始終を眺める松田さんは2人の元へ向かう。

最終フリータイムで松田さんは思いを寄せる野村さんと裁さんが2人で話しているところに。

そして3人でトークを開始するも割って入れず。

松田さんは感情のコントロールが聞かなくなり2人の会話をぶったぎり2ショットに。

スタジオトーク
VTRをおさらい。松田さん、野村さんらの恋の行方を予想した。


・恋愛経験ゼロ男 運命の告白タイム

松田浩征さんは野村夢さんに告白。

そこに裁寛人がちょっと待った。

松田浩征さん、裁寛人さんが野村夢さんに告白。

野村さんは裁寛人さんを選んだ。


・女将の座大争奪戦!人気No.1旅館御曹司

懐石宿 水鳳園3代目の上村真沙義さんは海外の観光客も取り入れたいと語学留学までして家業を大きくすることが夢。

パートナーの条件は将来の女将さんになれる人に好かれるような人。

彼は男性1番人気。

気になった女性は武澤真由子さん。

2人は両思い。

お見合い回転寿司では参加女性が上村さんに猛アピール。

武澤さんとは話がはずんだ様子。

しかし気になったのは越後湯沢温泉観光大使も務める高野昌子さん。

彼女の意中の人は上村さん。

上村さんが他に気になるのは松原あかねさん。

彼女は過去にお見合い大作戦に参加していた。

武澤さんの意中の相手は上村さんだが上手く想いが伝わらなかった。

フリータイムで上村さんのもとには女性が殺到。

中には高野さん、松原さんの姿が。さらに武澤さんもやってきた。

高野さん、武澤さんが他の男性のところに行く中、上村さんは身動きが取れず。

その頃、上村さんの旅館「懐石宿 水鳳園」では家族総出で準備を進めていた。

上村さんのお宅には10人の女性が訪れた。

その中には高野さん、松原さん、武澤さんの姿があった。

女将の理恵さんも一般家庭から嫁いできた。

両親の話から嫁選びに家族の意見が影響すると悟った女性たちは両親に熱烈アピール。

お宅訪問終了後、上村さんが気になる女性は高野さん。

他には武澤さん。

家族会議では武澤さんが好印象。

利恵さんが目をつけたのは高野さんと武澤さん。

一方で松原さんは緊張していたことなどから脱落。

最終フリータイムで上村さんは集まった女性に意中の女性がいることを告げお断り。

高野さん、武澤さんと話をした後、松原さんは一度断られたが精一杯の想いを伝えた。

スタジオトーク
VTRをおさらい。上村さん、武澤さんらの恋の行方を予想した。


・人気No.1旅館御曹司 運命の告白タイム

上村真沙義さんは武澤真由子さんに告白しカップル成立。


・涙!土下座!バカ正直男が大失態!

金子利博さんは感情を隠せない正直者。

好きな女性のタイプは柳原可奈子。

あがり症で女性と話せない金子さんはお見合い回転寿司では極度の緊張でオーバーヒート寸前。

しかし金子さんと話したいという女性が続出。

お見合い回転寿司終了後、気になっている相手の名前をど忘れした。

フリータイムでは金子さんの周りに女性たちが集結。

会いたいと言ってくれた澤田佳美さん、濱田真理さんと話をした。

お宅訪問には濱田真理さんの姿が。1

日目を終えて金子さんが気になる女性は濱田さん。

ここでお宅訪問で金子さんは濱田さんに2番目に気になっていると告げていたことが発覚。


1日目終了後、金子さんは濱田さんに2番目に気になっていると告げていたことが発覚。

最終フリータイムでは金子さんは濱田さんとツーショットで会話。

2番と言ってしまったことを土下座で謝罪。

そして運命の告白タイム。

金子さんは濱田さんに告白しカップル成立。

スタジオトーク
金子さん、濱田さんのカップル成立はよかったなどと話した。


・下呂温泉の花嫁 名シーン一挙大公開!

最年長の小池さんの告白成功など下呂温泉の花嫁 名シーン一挙大公開!

参加女性を最も感動させた告白

杉山由郎さんはシングルマザーの長澤さんに告白しカップル成立。

今回のお見合い大作戦では16組のカップルが誕生した。


・最新章…歴史の都奈良県で婚活バトル

お見合い大作戦!次回の開催地は数多くの古墳が点在する奈良・河合町。

馬見丘陵公園では四季折々に25万株の花が咲く。

大都市へのアクセス抜群、教育施設や医療施設も充実。佐藤B作は河合町を訪れ名産品のぶどうを試食。

また河合町はいちごの産地としても有名。

佐藤B作は町長を表敬訪問した。

そこで嫁不足の理由について岡井康徳さんに話を聞いた。

大阪から近いので女性がほとんど大学から町外に出ていって、戻ってこないというのが理由だと語った。

そこで今回参加する男性が紹介された。

参加するのは農家の吉川竜夫さん、シンガーソングライターの海野大吾さん、建築業の田邉勝次さん、経営者の中岡智也さん等が紹介された。

不動産営業の田中佑典さん、自動車販売の梅野裕紀。

男性陣からはバツイチ子持ちでも気にしないという人が多数いると伝えた。

河合町でのお見合いイベントは2018年2月17日から18日に開催。詳細は番組HPまでと伝えた。

エンディングでは柳沢慎吾が今回行ってよかったと感想を語った。

ただ編集でカットが多かったと不満を語った。