おもしろテレビ見逃しネタ辞典

テレビ大好きな管理人が面白と思ったテレビの情報を紹介するブログです

スポンサーリンク

マツコの知らないイリュージョンの世界

世界が認めるイリュージョニスト初共演! マツコvsプリンセス天功
プリンセス天功がイリュージョンで登場。

マツコはぎりぎり先代のも見ていると話した。プリンセス天功引田天功から生と死のギリギリを行け!と言われたと語った。

プリンセス天功はイリュージョン界に革命を起こしたスーパースター。

彼女のプライベートにマツコが迫る。さらにラスベガスから空輸した最新イリュージョンを披露。

 

その生き方がイリュージョン 波乱万丈人生
プリンセス天功がプロフィールを紹介。

1976年に女優を目指し上京、フランシスコ・ザビエルの生まれ変わると信じていた引田天功を紹介され一緒にボン・ジェズス教会に行った。

その後、引田天功が急逝し二代目を襲名、1年後には歌舞伎座で世紀の水層大脱出のイリュージョンを披露した。

プリンセス天功はこれは3回失敗し全然安全ではない、水の中は見えないなどと説明した。

マツコはだから子供ながらに脱出シリーズは本当にドキドキしながら見ていたと語った。

知られざるイリュージョンの真実
プリンセス天功が知られざるイリュージョンの真実について解説。

プリンセス天功いわく、イリュージョンという存在はモーゼの時代からあり、ビザンティン帝国の玉座などもイリュージョンが施されていて、権力のある人はイリュージョンを使う傾向にあるという。

また、インドの大魔術師P. C. ソーカーという人物が日本にベーシックなものを作ったと言われているという。

プリンセス天功が知られざるイリュージョンの真実を紹介。

1つ目は「イリュージョンは常に死と隣り合わせ」。

天功は刃物が刺さって無意識で公演を行ったエピソードや鼓膜が破れたエピソードなどを話した。

巷で噂のプリンセス天功伝説
巷で噂のプリンセス天功伝説を紹介。

金正日総書記から2トンのエビアンをプレゼントされたという伝説や月に土地を持っている伝説などについて話した。

巷で噂のプリンセス天功伝説
巷で噂のプリンセス天功伝説について本人が説明。

48億円をかけた宇宙ハネムーンの計画や実際にロシアにいき、MiG-25で成層圏を観光したVTRなどを紹介した。

プリンセス天功 夢の中で生まれるイリュージョン
プリンセス天功で夢の中で現れるイリュージョンに突いて話し、実際に夢の中で思いついたイリュージョン実演のVTRを紹介した。


この番組のためのスペシャルイリュージョン
プリンセス天功がスタジオでイリュージョンを披露した。

マツコは種明かししてくれないから消化不良だと話した。