おもしろテレビ見逃しネタ辞典

テレビ大好きな管理人が面白と思ったテレビの情報を紹介するブログです

情熱大陸 AYA/土屋太鳳…黒木メイサらがこぞって指名!カリスマトレーナー

・トレーナー AYA

時代は常に変貌する。

現在は女性誌の「MAQUIA」など多くの女性情報メディアやローラなど女性人気のあるモデルなどが筋肉美を特集し、情報を発信しており、カリスマトレーナーと称されるAYAは土屋太鳳などに頼られ多くの著名人を指導してきた。

AYA自身も日常から厳しいトレーニングを自分自身に課しており、トレーナーの傍らでモデルとしても注目を浴びている。

 

この日、AYAは東京西麻布にあるジム「Reebok CrossFit Heart&Beauty」に早朝6時過ぎには出社し、7時にジムがオープンし、AYAが構築した日替わりオリジナルメニューを月から金の1時間コースで受けに多くの出勤前の女性達が訪れた。

AYAのメニューは有酸素運動と無酸素運動のバランスが良いいことが特色となっており、AYAは受講者に体幹から鍛えることから始めさせている。

「Reebok CrossFit Heart&Beauty」では午前10時になると早朝の客たちは仕事に出向き、客足が減るためAYAは自分自身のトレーニングを開始する。

AYAは見せかけの筋肉ではなく実用的な筋肉を目標に1時間で6種類のトレーニングを実行し、筋肉を付けつつ女性らしいボディーラインを構築している。

AYAは食事にもこだわりがあり、昼食には手作りのタンパク質豊富なサラダのみをとった。


「Reebok CrossFit Heart&Beauty」では午後は個人レッスンの時間に当てており、この日にはAYAのレッスンを受けに土屋太鳳が来訪した。

土屋太鳳は映画やドラマへの出演が決まる旅にAYAの元へ訪れボディーメイクを行っている。

AYAは土屋太鳳の演じる役柄を毎回考慮してトレーニングメニューを構築して指導しており


午後4時には仕事を終え、AYAは帰りに大量に野菜を購入し帰宅した。

8年前に体育大学を卒業したAYAはスポーツインストラクターとなった。

トレーナーとして活動する傍らでモデルとしても活動するようになったが所属した事務所には体を細くするよう要求され、当初AYAはモデル業に戸惑いがあった。

帰宅したAYAは真っ先にサラダ作りに取り掛かり3日分の食事を作り置きしている。

また食事時間や就寝時間などきっちり決まった時間にするよう徹底しているAYAは筋肉美追及以外に興味のあるものが殆どなく、就寝前には入念なマッサージを行いボディーケアも徹底していた。

1984年生まれのAYAは幼少期から運動神経に恵まれタフな向上心は両親の影響だと語った。

週末の休日にAYAはトレーニングや食事制限も気にしないことにしており、土曜日には友人とランチを楽しみ、甘いものをたらふく味わった。

日曜日にAYAは久しぶりという両親と会食して過ごした。

この夏にモデルとしてカメラの前に立つことが決まっているAYAは3週間で更なるシェイプアップに取り組んでいた。

この時にAYAは「ビジュアルで見せるフィットネスモデル」という方針をセルフ・プロデュースしトレーニングの方針を定めてた。

AYAは体型を調整するために有酸素運動を多めにメニューに取り入れ、食事制限も徹底した。

そんなAYAは筋肉美における全てが欲しく、そのためのトレーニングを誰よりも取り組むことで気持ちが落ち着くなどと述べた。

撮影当日を迎えたAYAは3週間で作り上げた引き締まった女性らしいボディーラインを披露し、撮影に臨んだ。撮影を終えたAYAにスタッフが大好物のスイーツをプレゼントし、AYAは心置きなく堪能した。